
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

無謀かな?

というわけで、かなーりいい仕事を辞めて日本に帰ってきた俺。

ここ一週間ちょっとダラけてしまった・・・。

目に出来物が出来たりせきが一晩止まらないのに保険証作ってなくて病院にもいけなかったというのも原因だとは思うけど、

無謀だったかな?という不安も原因のひとつ。そこで、自分の目論見とリスクを自分に向けて振り返ってみる。
まず、仕事を続けることのリスク。

■日本に戻らないと出来ないある挑戦を行う。それに関してはスピードが大事で、いま全力を尽くさないと、時期を逸してしまう。

■どちらかというと管理職っぽい仕事がいっぱい回ってきそうで、デザイナーとしての腕が磨けなくなりそう。まあ、管理職を出来る人のほうが給料は良くなるけど・・・。

■アダルトとはいえ、仕事は仕事。とはいえ、アメリカのアダルト企業(?)ということから、人集まりが悪い。上司の人をはじめ、自分を含め性格はいいけど仕事が出来ない人ばかり・・・。経営者の悪口ばかりいっていたけど、その経営者が作ってくれた稼ぎの構造で食べていた。だから、そのままその会社で出世してしまうと、他のところで通用する技能が磨けなくなりそうだった。

次ぎに仕事を辞めることによって得られるリスクとリターン。

■全力をつくして、とあるインターネットビジネスに全力を注げる。

■たとえ貯金が尽きるまでにすべて失敗しても、それらをポートフォリオとして利用できる。

■その挑戦の過程で、デザインスキル・ディレクションスキル・(余裕があれば)プログラムスキルと、ネット業界にはかかせないとあるスキルを磨ける。

■また実家に戻るような羽目になっても、実家が埼玉で東京まで通勤圏なので、とりあえず出戻ればネット関連の仕事も見つけやすい。

■結論として、まじめにやるかぎり、何が何でも失敗できない状態である。

ううむ。どうだろうか。

といいつつ、住んでいるアパートのインターネットが切れたり(今は出所不明のワイヤレスでこっそり接続中・・・。いつきれるか・・・)、目の腫れ物が引かなくて、一日中右目から涙を流したりと踏んだりけったり・・・。

これこそ、逆転の兆候か?

さて、サイトの続きを作ろう・・・。

う。メイン作業用のデスクトップにはワイヤレスがないので、もろもろの素材がネットから引っ張ってこれない・・・。

・゜・(ノД`)・゜・




テーマ:自分で儲ける!! - ジャンル:就職・お仕事

16 : 41 : 53 | 挑戦の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ネットが繋がらない・・・ | ホーム | ちょっとイイ本:『河本ぼあらの 地球はまあるいよ』>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tobecontinuted.blog63.fc2.com/tb.php/11-e41478bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

tobecontinued

Author:tobecontinued
イサムノグチをこよなく愛する元某企業のニューヨーク雇われウェブデザイナー。一日にトンでもない金額がウェブ上で動き続けるのを見つづけ、脈略もなく独立を決意。しかし仕事をやめるとビザが切れるので一時帰国を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

